株式会社イチカワ西東京

アルミトランクケース製造販売

アルミケース FRPケースの別注・特注製作を設計段階からお請けいたします!

トランクケース製作のご相談はお気軽にご連絡下さい!

Tel 042-667-3861(受付 9時〜17時)
お問い合わせ/お見積もり faxでのお見積もり

TOP 会社概要 事業内容 FAQ お問い合せ サイトマップ
新商品開発ラボ

アルミトランク・アルミケース イチカワ西東京 最新情報

その他事業
・工業用部品
・製造請負
・ピド・スイル
ピド・スマイル
足裏の接地状態を確認して姿勢の矯正・正しい靴の選び方をアドバイスします。

株式会社 イチカワ西東京
〒193-0834
  東京都八王子市東浅川町1-39
TEL
FAX
042-667-3861
042-667-3436
お問い合せ
E-mail
info@ichikawa-wt.co.jp

株式会社 イチカワ西東京
Our Products
収納ケース アルミトランク・アルミケース 工業用部品 製造請負 ピドスマイル
10/15

FRPケース強度テスト (1)

 

 

 

イチカワ西東京オリジナルケースの中にFRPケースというケースがあります。

 

このケースはヨットの外装や自動車のバンパーなどに使用されるFRPという素材を使ったトランクケースとなります。

 

このFRPケースの利点としては『軽くて強固』という点なのですが、いったいどの程度強固なのか?というお問い合せが多数あります。

 

 

この問題にお答えするための実験を開始いたしました。

 

 

 

《実験その1》

まずは323×434×180の大きさのケース(F6大)に乗ってみる。

 

 

体重40キロ前半(自己申告)の女性社員さんに乗ってもらいました。


 

 

ほとんど凹まず特に問題なさそうです。

 

 

 

 

続いては体重60キロ後半(自己申告)の男性社員に乗ってもらいました。


 

 

こちらも大きな凹みはありません。

 

 

 

 

続いてもっと大きなケース520×580×360(F39)に乗ってみる。

 

 

 

今回も体重40キロ前半(自己申告)の女性社員さん。

 


 

 

大きさが変わっても凹みはありません。


 

 

続いては70キロ弱(自己申告)の男性社員。


 

 

 

少し凹みましたが・・・問題はなさそうです。

(写真では伝わりずらくて申し訳ありません)

 

乗っていた重りが降りるとケースは元の状態にもどります。

 

 

 

 

《実験の結果》

 

ケースの上に70キロ程度の重量がかかっても破損する事はない。

 

 

 

 

今回の結果でFRPの強固さをお伝えする事が出来たとは思いませんが、今後はもっとわかりやすくお伝え出来る様に検討していきたいと思います。



Copyright(C)2006-2007 Ichikawa West-Tokyo, Inc. All Rights Reserved.